単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

阿波市 「ニコニコこども食堂」毎月25日開催 2回目のお手伝いに行ってきました(^^ゞ

おはようございます。

こんにちは。

阿波市 「ニコニコこども食堂」2回目のお手伝いに行ってきました(^^ゞ

私が参加したいと思った動機は、下記をクリックで。

www.hunnwariyukiblog.com

2回参加して感じたこと

結論から言うと

  • 善意の心がないと継続参加できない。

簡単にいうと

自分の大事な時間を削り15時~20時まで「子ども食堂」へ時間をささげる。

頭がさがる

 

 

私は、あいまいな動機で参加中(^^ゞ

では・では

前置きは、これ位にして現場を報告させていただきまーす😆

こちらの場所は、無償で提供されているんです。

詳しくは、上記添付記事を参照で。

ボランティアスタッフは、6名(*´▽`*)

かぼちゃのコロッケ

これを約120個、揚げさせて頂きました😁

みんなで協力して作っていくんです。

副食わー

何人分、作ったと思われますかー??

50人分なんです。

手洗いは、小まめにしております。

15合のご飯が炊きあがりー

15合=1升と5合でいいんか??

お酢を入れてまぜ混ぜ中

まぜ混ぜします。

出来上がりました。

ちらし寿司に「」を入れるんです。

流石にこれにはビックリ(*''▽'')

これは、そうめん

今回は、深夜明けで参加したので18時半に退席。

通常は、15~20時まで。

食事の提供は、18~20時まで。

 

最後に

  • 食べ終わるのは10分。長くても15分。
  • 作るのは、その何倍もかかる。15時から18時近くまで。
  • カボチャのコロッケは、パン粉をつける状態に仕上がっていた。
  • ということは、15時前からコネコネされていたと推測。

 

これからは、今まで以上に食に感謝して頂きたいと思う。

 

今回は、

阿波市 「ニコニコこども食堂」毎月25日開催 2回目のお手伝いに行ってきました(^^ゞ

について書きました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。