単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

自炊が苦手 苦手意識が薄れる考えかた(^^ゞ

嫌なことの中に自炊があると思います。

あなた」も親の有難みを感じることがあるでしょう。

 

私も有難みを日々感じます。

現在、1人暮らし5年目です。

4月になれば6年目の突入です。

 

仕事をしながらの自炊は、本当に辛い。

  • 仕事でクタクタに疲れて帰宅したら横になりたい。
  • 朝は、ギリギリまで寝たい。
  • 作る気力がわかない。
  • 夕方~夜に買いに行けば値引きされているから作るより節約できる。

この感情、凄く理解できます。

 

私もそうだった。

1人暮らしは、一年目は仕事に慣れることに一所懸命で自炊に時間をさくことを考えられなかった。

 

でもね

考え方を少し変えるだけで、苦手意識が薄れるんです。

それは、

将来、好きな人が現れ、その人に料理を作りおいしかったよー

と言われたら嬉しくないですか?

 

私なら嬉しい。

 

20年以上前になりますが女性から、

みそ汁・焼き魚・玉子焼きを

作ってもらったことがあります。

 

あの時の記憶は、忘れることがない。

美容学校に1年間通い美容師免許を取得して、東京へ上京、仕事が終わってからカットの練習を23時、0時を過ぎることもあったと言っていた。

それでも、自炊をしていたと。

 

私も

誰かに料理を作りおいしかったよー

と言ってもらいたいと思う。

 

この考えに変わり手抜き料理だけど継続できている。

 

私の考えが少しでも「あなた」の苦手意識軽減になれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

2023年1月9日(月)成人の日(*^_^*)

食材がなかったので7:40に起床。

8:40~行動開始。

外気温3℃(≧◇≦)

12月中旬は、

いちご¥850

現在は、¥480~560(*´▽`*)

  • ひまわり農産市鴨島店

合計6点 ¥650

  • ラ・ムー鴨島店

合計22点 ¥2,536

夜勤用の作り置き冷凍を作っていきまーす。

天気がいいので、敷布団と毛布を(^^ゞ

洗濯も

  • 魚の煮つけ(^^♪

うろこ

があっちこっちに飛ぶまくりー😆

ネギを入れてみます。

冷凍庫へ

これは、

冷凍庫へ

  • ハンバーグ(^^♪

国産(豚・肉)が安かったので

パン粉

ハンバーグの煮汁が出るのを忘れてオリーブオイル入れてしまう(◞‸◟)

箸を刺しても肉が付かなかったので焼けてる。

かんせいー

冷凍庫へ

12:00までに作り終える予定でしたが難しい😅

こんかいは、

自炊が苦手 苦手意識が薄れる考えかた(^^ゞ

について書きました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村