単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

看護師 1人暮らし 料理 親友のリクエストつくり 2023年1月23日(月) 

こんにちは。

1月24日(火)の天候が気になりますが長女が約5ヶ月振りに遊びに来てくれるんです。

 

自動車学校に通う為に。

通っている大学近くの自動車学校に通うのが普通なんですが‥‥

 

私としては、中学3年から子育てがストップしているので有り難い。

感謝しかない。

 

食材がなかったので9時から行動。

  • ひまわり農産市鴨島店

合計5点 ¥780

高菜があったので

どうやって料理しよう??

  • ラ・ムー鴨島店

合計17点 ¥2,843

ハンバーグが食べたいと言っていたので2パックも買ってきました(*´▽`*)

表示を信じて国産豚・牛を(*^_^*)

  • 魚の煮付け(^^♪

前回、ブロ友さんがアドバイスくれたので背びれも取りました。

落とし蓋

弱火(160℃)で約60分

ええ感じ

1つ目のリクエストかんせいー

冷凍庫へ

  • ヤンニョムチキン(^^♪

久し振りのから揚げ。

油は新品

箸をつけてブクブクしていたら適温?

170~180℃だと思う。

これもブロ友さんに教えてもらった。

ブロ友さんの存在が私の料理の幅を広げている。

これまた、感謝(^^ゞ

ひっくり返します。

1回目 終了

これが2回目。

私は、2度揚げます。

弱火(160℃)でじっくり焼く?煮る?

かんせいー

2個もつまみ食いしてしまったー😆

作り置きしないと2品も勤務終了後に作れない。

1月24日(火)帰宅後にハンバーグを作ればリクエストは完成なり。

 

課題レポート1つは、書き終えた(*^_^*)

 

もう1つは、他の日にしよう。疲れました。

少し昼寝して、美容室IWASAKIへ散髪へ。

身なり大事😊

 

こんかいは、

看護師 1人暮らし 料理 親友のリクエストつくり

について書きました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。