単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

40代 看護師 1人暮らし 休日のルーチン この生活から抜け出したい(◞‸◟) 

1人暮らし聞けばどんな感情を持ちますか?

10代や20代なら、

親元を離れられるから不安よりワクワク感が打ち勝つと思うでしょう。

 

私の親友も毎日、ワクワクしているようです。

しかし、

年齢を重ねての1人暮らし程、「しんどい」ことはありません。

 

休日は、あっという間に終わるんです。

40代 看護師 1人暮らし 休日のルーチン(◞‸◟) 

今日、7月19日(火)も8時半から行動です。

  • ひまわり農産市鴨嶋店

合計6点 ¥680

  • ラ・ムー鴨島店

合計15点 ¥1,873

  • コスモス鴨島店

合計14点 ¥1,409

  • ぶりの照り焼き(^^♪

塩をふりふり

約10分ほうち。

水分が浮き出てくるのでキッチンペーパー拭きます。

片栗粉ふりふり

ごま油をたらします。

両面、焦げ目がつくまで焼きます。

こんな感じに

調味料を投入

両面じっくり

ひっくり返す

できあがりー😆

冷凍庫へ

  • うりの酢の物(^^♪

よく洗いスプーンで中身を取ります。

小さじ1 塩を全体にふりふり

移しかえ

30分程度ほうち

手をよく洗い「うり」をしぼります。

よく混ぜて冷蔵庫へ

14時半から掃除機かけ

ここも

そこも

どこも

15時過ぎに終了

床に物を置かない様に意識継続中

本日の夕食作りいっちゃうよー😆

ご飯炊き忘れた🤣

8時半からの買い出しに始まり

  • 作り置き
  • 掃除機かけ
  • 夕食作り

終わる

ち~ん

 

一人暮らしは嫌だ

20日(水)~

  • 3日勤
  • 準夜勤務

頑張らねば。

でもね

  • 食材が購入できたこと。
  • 夕食が食べれたこと。

感謝しているよ。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村