単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

セルフレジの加速で人の手が少なくなるのを感じた(*''▽'')

こんにちは。

今日は、休みですので10時から片道30分かけて「ユニクロ」に行って来ました。

単身赴任になってから、服はネットで購入しているのですが約1年前に嫌な経験をしました。被害は無かったけど(^^ゞ

ネットで購入する時は、サイズや素材に気を配る必要があります。サイズ違いは、再度、送料の負担が発生します。

今まで、サイズ違いで失敗したことはないのですが(^^♪

今年の元旦にジャージを買いに行ったんです。

www.hunnwariyukiblog.com

直接、肌に通す服は、実際に見て触れて買うべきだと悟ったんです(*´▽`*)

f:id:hunnwariyuki:20220117123114j:plain

なので、店舗に行って来ました。

平日なのでお客さんは、10名以下です。

トレーナー・パーカー・ジャンバーは持っているのでトレーナーの下に着る服を購入。

f:id:hunnwariyuki:20220117124412j:plain

肌に触れた感じも良く温かそう。¥1,000➡¥790

直接触れて購入するのが一番だと学びました(#^^#)

約5年ぶりにユニクロ行った私。

ここで驚いたんです。

なになに??

何に驚いたん???

  • 会計がすべてセルフレジになっている(*''▽'')

操作は、簡単なので会計はスムーズに終わりました。

凄いことに気付いたんです。

会計の画面横に服を入れているカゴを置いてくださいとアナウンスが流れます。

バーコドは下を向いたり、服で隠れているのに金額が表示される(*''▽'')
ビックリです。
店員さん3名位しかいません。
  • 人の手が少なくなる。不要になる日が直ぐ近くまで来ている。
  • これから、社会人になる人は、将来も継続的に働ける職種を選択して進学も必要だと思います。

私の感想を書いてみました(^^ゞ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村