単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

40代 一人暮らし お正月の過ごし方(^^ゞ

こんにちわ~

こんばんは~

昨夜は、準夜勤務だったので1月1日(土)の1時半に徒歩で帰宅しました。

スノボー用の手袋・ネックウォーマーをして帰宅しましたが極寒だったんです。

仕事は、「しんどい」ですが「住める家」があること。

本当にありがたいことです。

室温が8.2℃だったので、恥ずかしいですが(>_<)

湯たんぽ」を出したんです。

エアコンつけて、コタツの電源を入れたらいいやんと思われるかもです。

節約と節電。

入浴時は、ヒートショック対策もしております(^^♪

湯たんぽ」さんの力を借りて3時過ぎ~8時まで爆睡💤

私の正月休みは元旦・2日です。

いつもの私なら、2日とも寝正月で終わります。

今年は違います!!

初売りに行きたい。いきたい。いきたい。1人でもいきたい(*''▽'')

理由は。

今年から週に1回は、1時間のウォーキングをすると決めました。

片道30分かけて、しかも30数年ぶりに30分も並んだんです。

  • スポーツウェアパーカー

30%➡50% ¥4,400

どこのメーカーなのか‥‥(^^ゞ

試着したら一目ぼれ💛

f:id:hunnwariyuki:20220101162639j:plain

f:id:hunnwariyuki:20220101162547j:plain

f:id:hunnwariyuki:20220101164953j:plain

 

  • パンツ

50% ¥3,850

f:id:hunnwariyuki:20220101163238j:plain

f:id:hunnwariyuki:20220101165057j:plain

¥8,250  ポイント¥750獲得

正月早々に使い込み(>_<) 確実に2年は、着る。

¥8,250÷730日=¥11/日

大事に使います(*´▽`*)

  • ダイレックス鴨島店

合計14 ¥3,135

元旦・2日は、例外もありますが1割引きなんです。

前回、来店した時に購入リストをインプットしていました。

で、本日、賢く購入(*^_^*)

f:id:hunnwariyuki:20220101170511j:plain

一日、遅れの「新入りソバ」なんです。

f:id:hunnwariyuki:20220101170534j:plain

f:id:hunnwariyuki:20220101170611j:plain

この車用芳香剤、どの店でも¥500~600で売ってあるんです。

¥360で購入(#^^#)

f:id:hunnwariyuki:20220101170630j:plain

ちょっと使い過ぎました。

頑張って働きます。

あしたは、宿舎から約50ⅿ先にある「〇〇神社」へ

お参りに(*´▽`*)

みなさん」よいお正月をお過ごしくださいませ。

作り置き冷凍ぜんざい食べたいなぁ😋

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村