単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

寄付5回目 徳島県 美馬市役所にしてきました(^^♪

こんにちは。

たいした記事ではないのでサクッと終わります。

以前の記事に「4月」「5月」は、2,000円を寄付することが出来ませんでしたと書きました。

たかが2,000円も工面できないのかと思われるかも知れませんが工面できなかったんです。

にもかかわらず

温かいコメントをいただき気持ちが少し楽になりました。

本当にありがとうございます。

本題にはいります。

3ヶ月振りに私の大好きな岩津橋がある美馬市に少額ですが5回目の「2000円」寄付してきました。

 じつは、岩津橋は阿波市なんです(*''▽'') 事実を知ったんです(>_<)
今さら、寄付先を変えられない(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20191105201325p:plain

岩津橋とは。

 

www.hunnwariyukiblog.com

 寄付をしようと思った経緯は、過去の2つの記事です。

 

www.hunnwariyukiblog.com

 

 

www.hunnwariyukiblog.com

 私の次女が通っている長崎県の小学校の図書室は、財政難ということもあり本が少なくボロボロの本が多いと言っていました。

私の大好きな美馬市の小学校も同じ様な状況ではと思い毎月「2000円」ですが小学校の本購入に役立ててもらえたらと思い寄付することにしました。

2000円なので1冊しか購入できないと思うけど子供が読んでくれたらうれしいなぁ。

3ヶ月振りに封筒を持って総合案内に行くとボサボサ髪のわたしの顔を見て事務の女性が「あっ」と

  • 異動されたのかと思っていましたと。

持参できなかったことを少し話しました。

持参できなかった理由

今後も持参できない月があること」を書いて封筒に同封。

渡してきました(*^_^*)

ここから、下は余談です。

帰りに美馬市役所から15分弱、車で走ったところにパン屋さんがあることをネットで知り寄りました。

目の前には、「脇町高校」の正門が(*''▽'')

進学校みたいです。

パン屋さんの店主さんに記事書きを話をしました。

  • 1人でされていて、病気を患い〇〇病院にお世話になっています。
  • 記事を書いてもらってもいつ店を閉じるか分かりません。
  • 急に閉めることもあります。すみません。

深々と頭を下げられました。

私も深々と頭を下げました。

容姿や話し方を聞いていて本音で話されていると感じました。

私が勤めている病院が出てくるとは夢にも思っていませんでした(*''▽'')

パン屋さん~病院まで片道約20㎞です。

パンを買ってきましたよ。

f:id:hunnwariyuki:20210615132926j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210615133035j:plain

どちらも本当においしかったです😋

今日は、8時半~フル活動で12時45分、宿舎へ到着(^^ゞ

疲れました。

  • 寄付もできたこと。
  • おいしいパンが食べれたこと。

ほんとうに感謝です。ありがとうございます。

少し仮眠しますね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村