単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

シフォンケーキ しぼむ 失敗 3回目(^^♪

こんにちは。

こんばんわ~

実は、前回に引き続きシフォンケーキを7時半に起きて作ったんです。

www.hunnwariyukiblog.com

1回目の失敗

2回目の失敗

しぼんでる

f:id:hunnwariyuki:20211110160824p:plain

今日のは、これなんです。

よく混ぜたんです。

f:id:hunnwariyuki:20211110161242j:plain

前回よりは、しぼんでいる割合が少なくなった感じですが

しぼんでいるんです。

f:id:hunnwariyuki:20211110161339j:plain

原因が分かりません。

粉末黒砂糖(黒糖)が関係しているのだろうか?

YouTubeをみると白砂糖を使っているんです。

少しだけモチベーションが下がっています(>_<)

作ったのは、昼休み中の病棟に持って行きました。

しぼんでます」がと伝えて。

明日、もう一度焼きます。

理由は、いつもお世話になっている美容室へ持って行くからなんです。

先日、美容室へ連絡したんです。しぼまなかったら持ってきますと(*´▽`*)

失敗は、許されない。

くだらない終わり方ですみません(>_<)

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村