単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

自炊生活 たのしく 弁当 次女の弁当作り143日(^^♪

こんにちわ~

こんばんは。

朝方まで雨が降っていた徳島県吉野川市です。

11時半時点では雨は、やみ暑い雲のから時折、青空が見える感じです。

洗濯物は、乾きそうにないです(*´▽`*)

今、洗濯中なんですが。

今日は、準夜勤務ですので夕方~1時までの勤務になるんです。

夕弁をせっせこ作りました。

その前に、最近、夕食の記事が毎日、投降できてないので2日分、載せさせてくださいね(^^ゞ

f:id:hunnwariyuki:20211109114252j:plain

下記は、昨日11月8日(月)の夕食です。

一品を全力で(^^ゞ

  • カブの酢の物(^^♪

失敗したシフォンケーキを焼いている待ち時間に作ったんです。

塩ふり➡しぼる➡お酢・酒・砂糖・ごま油➡4時間ほうち

f:id:hunnwariyuki:20211109114429j:plain

徳島県吉野川市・近郊のスーパー販売してあるのを見たことがない

レアな「長崎リンガーハット」のちゃんぽん(#^.^#)

徳島県は、リンガーハットの店舗すらないんです。

悲しいなぁ・・・

f:id:hunnwariyuki:20211109115011j:plain

熱湯を入れて5分が経過

f:id:hunnwariyuki:20211109115111j:plain

わたしは、大さじ1のお酢を入れます。

うまいチャンポンが更にうまくなるんです。

個人差もありますが

f:id:hunnwariyuki:20211109115235j:plain

全体はこんな感じで

リンガーハットのちゃんぽん、うまいわ~

f:id:hunnwariyuki:20211109115327j:plain

今日、9日(火)は、火曜市なので勤務前に早起きして行って来ました(^^ゞ

開店が9時、到着したのが9時15分。駐車場に30~40台止まってます。

ほとんどが女性(主婦の方だと思います)

  • マルナカ鴨島店

合計10点 ¥1,280

確か¥1,000以上購入したら卵が¥98(税別)になるんです。

計算しながら購入してきたんです

f:id:hunnwariyuki:20211109115407j:plain

夕弁です。

f:id:hunnwariyuki:20211109115444j:plain

  • ニラ入り卵焼き
  • あらびきウインナー
  • カブの酢の物(昨日の余り)
  • 冷凍食品(かにクリームコロッケ)

今日も代りばえしない夕弁ですが食べれる、それだけで幸せなんです。

感謝なんです。

準夜勤務、頑張ってきます。

わたしのブログを読んでいただいている

あなた

地域によっては、帰宅時に雨が降っているかもです。

足元注意で帰宅ですよ(*^_^*)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村