単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

自炊生活 食事 豆板醬がキャベツにあうんですよ~(^^♪

こんばんは。

今日、嬉しいことがあったんです。

来年3月に

誕生日ケーキみたいな

お祝いケーキ

家族に作るのがなんです。

わたしの夢を叶えるべくブロ友さんであります

temahime」さん作ってくれたんです。

うれしくで泣いてしまったんです。

temahime.hatenablog.com

必ず成功させ自分のものにします

話題を変えて(^^ゞ

夕食になります。

一品を全力で(^^♪

  • キャベツのシーチキン・豆板醬和え(^^♪
  1. キャベツをレンジでチンして柔らかくします。
  2. シーチキン70g入り1缶、味ぽん大さじ1、酒大さじ1、豆板醬大さじ1をよく混ぜる。
  3. キャベツ全体にからむように混ぜます。
  4. できあがり。少しピリッとして「うまい」んです(^^♪ぱっとひらめいたオリジナルです。

f:id:hunnwariyuki:20210927205907j:plain

  • 即席みそ汁(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210927210609j:plain

全体はこんな感じです。

f:id:hunnwariyuki:20210927210722j:plain

一品、撮り忘れが(^^ゞ 作り置き冷凍なんです。

今日も

  • 昼弁が食べれたこと。
  • 夕食が食べれたこと。
  • シフォンケーキを作っていただいたこと。

本当に感謝です。ありがとうございます。

課題の

  • 考察
  • おわりに

が書けてないので(>_<)

今日は、この辺で失礼します。

取り掛からないと。

最後まで読んでいただきありがとうございます。