単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

自炊生活 11月下旬 農業高校の文化祭が開催予定(*''▽'')

こんばんわ~(*^_^*)

農業高校の文化祭開催予定なんです。

気持ちがルンルンなのは私だけなんですが‥‥

私の楽しみの1つに普通高校の文化祭ではなく農業高校の文化祭へ行くのが(^^)v

おっと

その前に徳島県には、〇〇農業高等学校という校名がないんです。

長崎県には私の母校、西彼農業高等学校とはっきりと校名がついているんです。

確かに農業高等学校卒は、「バカ」にされます。

これは、経験者にしか分からない辛いことです。

では、

本題へ。

先日、〇〇高等学校に文化祭の有無を確認したんです。電話で。

毎年、文化祭の開催が楽しみで参加しています。昨年は、コロナの影響で中止になり残念でした。今年は、開催予定でしょうか?その日に「有給休暇」を入れて参加したいと思っています。楽しみです。
伝えると
  • 今の感染状況ですと一般の方も入れて開催予定です。
  • 感染者が増えると中止になる可能性もあります。日にちが近くなったら再度、確認を学校にしてくださいね。

と(*^_^*)

早速、11月27日(土)有給休暇をぶち込んできたんです。

ポインセチア・シクラメン買うもんね。プランターに植えるパンジーその他もろもろ買うもんね(*^_^*)
たのしみが増えたんです。
では、夕食へ。
一品を全力で(^^ゞ
  • きゃべつのツナ和え(^^♪

調味料:ポン酢大さじ1、豆板醬中さじ1

味は普通なんですがキュウリが彩りが( 一一)

f:id:hunnwariyuki:20211009204115j:plain

  • 鶏ムネ肉の湯通し(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20211009204518j:plain

  • みそ汁(^^♪

玉ねぎ・なすび・豆腐・粉末にぼし

f:id:hunnwariyuki:20211009205016j:plain

全体はこんな感じです。

f:id:hunnwariyuki:20211009205549j:plain

今日も
  • 昼弁が作れたこと。
  • 夕食が食べれたこと。

ほんとうに感謝です。ありがとうございます。

明日は、日勤深夜入りです。

しんどいですが頑張ってきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村