単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

自炊生活 「いなり寿司」と「ヤンニョムチキン風」作ったもんね(^^♪

こんばんは。

今日は、午前中は、雲もありそんなに暑さを感じませんでした

都合よくいかないのが‥‥(^^ゞ

実は、数か月ぶりの3連休(金・土・日)なんです。

8月4日に「研修計画書」は、無事に提出できたので今日の夜は、「計画」をたてないと(>_<)

8時に覚醒して空を見ると曇ってたんです。

f:id:hunnwariyuki:20210807182704j:plain

なので5月以来、3ヶ月ぶりに洗車・ワックスかけをしましたよ。

汗ダクだくで(*^_^*)

f:id:hunnwariyuki:20210807182923j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210807201417j:plain

読者登録させていただいている「temahime」さんが

いなり寿司」を作られていたので真似して作ってみます。

temahime.hatenablog.com

レシピ通りに作りました。

うす揚げの油抜きした状態です。

f:id:hunnwariyuki:20210807201043j:plain

調味料を入れて煮込みます。

12分間。

f:id:hunnwariyuki:20210807201238j:plain

うす揚げを自然に冷やして冷蔵庫で更に冷やします。

その間に「酢飯」作りです。

2合炊いて調味料入れ混ぜ終えた状態なんです。

f:id:hunnwariyuki:20210807201737j:plain

完成がこれなんですが

並べ方」が悪いので「おいしそう😋」に

見えないんです(>_<)

f:id:hunnwariyuki:20210807201548j:plain

もう一品作りました。

読者登録させていただいている「mlittle」さんが

「ヤンニョムチキン」を作られていたので真似して作ってみます。

mlittle.work

 

f:id:hunnwariyuki:20210807202449j:plain

一度揚げの状態です。

f:id:hunnwariyuki:20210807202533j:plain

二度揚げの状態。

f:id:hunnwariyuki:20210807202657j:plain

ここからひと手間加えるんです(*^_^*)

フライパンへ戻します。

f:id:hunnwariyuki:20210807202854j:plain

調味料を入れた状態になります。

一部の調味料がなかったのでアレンジしています(^^ゞ

  • 豆板醬大さじ1
  • ケチャップ大さじ1.5
  • 醤油大さじ2
  • お酒大さじ2
  • 砂糖大さじ1
  • みりん大さじ1
  • 酢小さじ1
  • 水大さじ4

f:id:hunnwariyuki:20210807203004j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210807203601j:plain

出来上がりは、こんな感じです。

汚くてすみません(>_<)

f:id:hunnwariyuki:20210807204010j:plain

残りは冷凍庫へ

f:id:hunnwariyuki:20210807204135j:plain

夕食になります。

  • とまサラ(^^ゞ

f:id:hunnwariyuki:20210807204303j:plain

  • みそ汁(^^♪

小松菜・豆腐・しいたけ・粉末にぼし

f:id:hunnwariyuki:20210807204403j:plain

  • ヤンニョムチキン(^^ゞ

ピリッとした辛みとケチャップの味が凄く合って

ほんとうに激うま(*''▽'')

だまされたと思って作ってみてください。

だまされます」から(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210807204010j:plain

  • いなり寿司(^^♪

私の段取りが悪いので下準備~出来上がるまでに時間がかかります。

写真写り悪いですが「temahime」さん直伝のレシピなので

味は保証」します。

ほんとうに激うま(*''▽'')

f:id:hunnwariyuki:20210807201548j:plain

全体はこんな感じです。

今日も

  • 夕食が食べれたこと。
  • 車の洗車・ワックスがけができたこと。

ほんとうに感謝です。ありがとうございます。

計画を考えないと(^^ゞ

最後まで読んでいただきありがとうございます。 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村