単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

日産 デイズ バッテリー交換してきたよ(^^♪ 2023年9月28日(木)

あなた」は、

バッテリー

  • 自分で交換する派?
  • カー用品店などで交換する派?

 

ひと昔前の車でしたら、自分で交換していました。

最近の車は、バックアップをしながら交換した方がよいと聞く様になりました。

 

バックアップの機材などを購入する代金も発生するので、

今回は、幼稚園からの親友に依頼したんです。

 

バッテリーは、これ!

アイドリングストップ車

西暦2018年10月に新車で購入し

一度も交換していないバッテリー。

1週間前あたりから、一発でエンジンがかからない( ;∀;)

運転席下あたりにあるカップラーにバックアップする為に機材を付けます。

こんな感じで

バッテリーを外していくんですが

親友は、ここでも他のバックアップ電源をつなぎます。

道具箱(≧◇≦)

バッテリーが外れました。

外したバッテリー

新品のバッテリー装着

エンジンをかけて電圧を測定

ライトを付けたり、クーラーを付けたりして

電圧を確認

古いバッテリーのキャップを開け何やら、親友が確認しています。

分かりやすく説明してくれましたが・・・・

忘れた(^^ゞ

個人的には、

自分で交換ではなく、交換を依頼した方がいいと思います。

こんかいは、

日産 デイズ バッテリー交換してきたよ(^^♪ 2023年9月28日(木)

について書きました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。