単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

福分けは自分に返ってくるのか?? 考えてみた(*^_^*)

私は、福分けの意味を理解していない

福分けを調べてみると

  • もらい物を他人に分けてやること。おすそ分け。
  • 人から贈られた物などを、他に分け与えること。福渡し。

などと書いてある。

 

私の福分けの解釈

  • 良い出来事があった時、少しの物を渡す。少額の物を。

例えば、こんな〇〇な嬉しいことが合ったんですよ。これ福分けです~。近くで買ったケーキなんですが(^^ゞなど

徳島県に来て、「お店紹介」記事を書くようになってから、福分けを意識する様になりました。

私に返ってくる事はあまりないけど、周囲に返って来ることがあるんです。

 

周囲に返ってきたら、それに対して福分けを返す(*´▽`*)

遠方の時は、郵送する😊

結論は、

自分に返ってこない(*^_^*)こともあるけど、良いことが訪れることもある。
これは、約2年10ヶ月前にカーナビを取り付けてもらった画像になります。

保証は今年の6月まで。3年間ついてます。

  • 工賃¥5,000
  • カーナビ¥6,5000

当時、ネットで一番安いショップを探しましたがそれより、安かった。

カーナビ販売・取り付けをしている量販店でも工賃¥2,0000。そこでカーナビ購入しても工賃は、それ。

f:id:hunnwariyuki:20220402212343j:plain

マイク付き(*''▽'')

携帯を持たなくても会話ができるんです。

f:id:hunnwariyuki:20220402212537j:plain

ハンドルでオーディオの音量などの操作が行える様に配線まで。

f:id:hunnwariyuki:20220402213635j:plain

これは、レーダー探知機なんですが配線を見えない様に取り付け。

f:id:hunnwariyuki:20220402212441j:plain

ここから電源を取らなくてもいいんです。

これは、何も依頼してないのに(^^ゞ

f:id:hunnwariyuki:20220402212612j:plain

こういう出来事もあり、ここへは不定期ですが

徳島県の「お土産」を郵送してるんです。

先日は、軽自動車に上記より1つ新しい「ケンウッドのカーナビ」を

¥6,7000で取り付けて頂きました。

価格について間違いではないのか??3回聞き返しました。

工賃サービス🤭

もちろん「お土産」郵送です。

これからも自分には、返ってきませんが福分けを継続します。

 

ワイパーのゴムがボロボロで水はけが悪すぎ!!

なので

交換したんです。

f:id:hunnwariyuki:20220402214810j:plain

ここを開いて

f:id:hunnwariyuki:20220402214910j:plain

カパッと引き抜きます

f:id:hunnwariyuki:20220402215036j:plain

f:id:hunnwariyuki:20220402215102j:plain

下が新品

f:id:hunnwariyuki:20220402215212j:plain

下が新品なんです

f:id:hunnwariyuki:20220402215252j:plain

取り付けて完了。

f:id:hunnwariyuki:20220402215318j:plain

あとは、付けていくだけなんです。

f:id:hunnwariyuki:20220402215439j:plain

カチッとして取り付け終了😊

f:id:hunnwariyuki:20220402215501j:plain

雨が待ち遠しい☔

f:id:hunnwariyuki:20220402215347j:plain

タイヤもそろそろ交換時期なんです(^^ゞ

秋あたりに交換予定

f:id:hunnwariyuki:20220402220049j:plain

エンジンオイルは4月中に交換予定。

ATF交換もしないと。

車の所有には、お金がかかるんです😆

吉野川市は、利便性が悪いので絶対に車がいるんです。

仕方ない。

今回は、

「福分けは自分に返ってくるのか??」
について書いてみました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村