単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

体調不良の原因がわからない。2ヶ月以上続く倦怠感

新年度(2023年)が始まり、約4ヶ月目に入りました。

 

2023年5月あたりから、毎日、起床~寝床につくまで布団を敷いて横になるまで

倦怠感が続いています。

 

発熱時に「だるいなぁ」「しんどいなぁ」と感じることがあると思います。

床に寝ころがった楽。

立っているだけでしんどい。

 

こんな状態が2ヶ月以上も。

 

徳島県で2023年3月までの5年間、一人暮らしをしていて4月から異動で長崎県へ。

 

一人暮らしの時に発熱することは、ありましたが倦怠感は、2~3日で消失していました。

 

6月初旬の健康診断の結果は、異状なし。血液検査も異常なし。

 

6月中旬に嘔吐を1回、発熱もあったので、検査をしましたが異常なし。

 

7月第2週に嘔気があり、病院受診すると発熱もあり、PCR検査と血液検査を行いましたが陰性・異状なし。

 

逆流性食道炎が再発した可能性も頭によぎり、7月第3週に胃カメラ検査をすることにしました。

 

倦怠感が逆流性食道炎の症状に当てはまらない気がします。

逆流性食道炎の治療中に倦怠感が現れることがなかったので。

 

  • 6月頃から、仕事行きたくないなぁ
  • このまま、どこかへ逃げたいなぁ
  • このまま消えたら楽だろうなぁ

考えることがあります。

理性が働いて行動にはうつすことはありません。

 

でも、しんどい。

 

家族と過ごせる様になったので心は充実しているはずなのに。

 

休日も楽しくない。

料理も家族との外出も心から楽しめていない。

 

医療職の身で、このような相談を上司には、絶対にできない。

はっ!と言われるにちがいない。

 

倦怠感の原因がわからないのは一番辛い。

原因が分かれば、対策がたてられる。

対処法も見つかる。