単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

学生 積み立て NISA 始める(*´▽`*) 学生は、将来のことを考えている。

 

この雑誌は、私が約2年前に購入し何度も読み返し結局、何も行動しないまま月日が流れます。

 

他の雑誌も読みました。

大学生が積み立てNISAを始めるメリットは、

  • できるだけ早めに少額でも積み立ていくことで、長期的な資産形成ができること。

と書いてあります。

 

2023年2月、子どもが遊びに来た時に

暇なら、この本読んでみたらと軽い気持ちで声掛けをしました。

あれから、約4ヶ月が経過。

先月、積み立てNISA始めたよ。

と連絡が来たんです。

 

銀行で詳しく説明を受け納得して始めたとのこと。

バイト収入の中から、積み立てしているんだと思います。

 

今の学生は、私以上に将来に対して危機意識が高いと実感。

 

この年齢になってお金の勉強をしておくべきだったと後悔しています。

 

ち~ん(*'ω'*)

 

こんかいは、

学生 積み立て NISA 始める(*´▽`*) 学生は、将来のことを考えている。

について書きました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。