単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

徳島県 阿波市 「ニコニコ子ども食堂」6回目のお手伝いへ(*^_^*

2022年10月25日(火)

徳島県 阿波市 「ニコニコ子ども食堂」6回目のお手伝いへ(*^_^*

メニュー表が手書きというところが良いんです(#^^#)

もくもくと

各自

手際よく

手前の女の子は、毎回、参加してくれているんですよ。

感心😊感心😊

生クリームを電動ミキサーで混ぜているところなんよ。

7分立てまで。

ここからは、手動で。

8分立てまで

私の次女と「同じ名前」「同じ漢字」なんです。

盛り付けも

ほぼ終了

ココアスポンジケーキ50名分とスタッフさん用のロールケーキ

3時から作り始め作り終えたのが13時半過ぎ(^^ゞ

15cmサイズを8等分に切ります。

ご飯も炊きあがりました。

後姿の女性は、阿波市の近くの高校に通われている3年生なんです。

福祉関係の大学を受験する為、社会勉強を兼ねて参加(*^_^*)

社会福祉士を取得するという目標があるそうです。

合格率30%前後の難しい国家資格になります。

頑張ってほしい。

ポイップクリームもヌリヌリ終了

18時開始。

親子連れさんが次々にみえます。

お汁をつぎます。

こちらの女性は80歳前後(≧◇≦)

大先輩

個人情報もあるので、画像を加工しています。

写真では、分かりずらいですが直ぐに満席

50名分の片付けも大変なんです。

生半可な気持ちではボランティアは続かないと思う。

阿波市民が好きなんだぁと思う。

私も岩津橋がある阿波市が大好きだ。

全ての片付けが終わると同じメニューを食べます。

写真には、入り込んでないんですがロールケーキも付いてます。

スタッフの皆さんがおいしいと

恐縮です😅

8月に「🍌バナナシフォンケーキを50名分」

今回、「ココアスポンジケーキを50名分」

焼いてきた。

 

今回、嬉しいことがあった。

小さい子どもさん

ケーキだぁ~

嬉しそうな声で発しているのが聞こえた。

 

私の疲れが一辺に吹き飛んだ。

今回は、

徳島県 阿波市 「ニコニコ子ども食堂」6回目のお手伝いへ(*^_^*

について書きました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村