単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

一人暮らし 男性 弁当 「生姜焼き風弁当」作ってみたー😆

こんにちは。

 

あいすくりん」を食べながら記事を書いております(^^ゞ

今日は、準夜勤務なので夕方から1時までの勤務になります。

8時半から食材購入へ

あ~

しんどう(*´▽`*)

おいしそう

うっ??

以前、作ったアイスのほうが‥‥😋

  • ひまわり農産市鴨嶋店

合計6点 ¥580

  • ラ・ムー鴨島店

合計21点 ¥2,583

冷凍庫へ

これも(^^ゞ

一人暮らし 男性 弁当 「生姜焼き風弁当」

醤油大さじ2・酒大さじ1・砂糖小さじ1・生姜(チューブ入り)大さじ1

両面が大体焼けたら調味料いれます。

私は、蓋をして弱火(160℃)で5分程、蒸す感じ。

蓋を取りじっくり焼きます。

豚肉に「片栗粉」を少々ふるのを忘れてました。なので、この状態で調味料のところにかけます。

ご飯セット完了

ええ感じ

卵焼きもいれた。

隙間には、これを

お~いい感じ(*^_^*)

まだ、隙間がある

湯がきました。

全てうまった(^^♪

完成😊

自分で作った「弁当」を自分が食べる。

  • 俺の弁当の味は、どんな感じなのか気になる。
  • 食べてくれる「親友」を探さないと(*^_^*)

できれば、女性🤭

出勤前に腕立て伏せ30回✖8セットもしたら、パンパンに(◞‸◟)

 

大好きな「あなた」は、今日から数日間、長崎市内で研修と言ってましたね。

お疲れ様です。

 

今日も、準夜勤務 頑張ってきまーす。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村