単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

定年退職される先輩に手作りケーキをプレゼントしたい( ̄▽ ̄)

3月に定年退職される先輩・同僚がいらっしゃると思います。

私が働いている職場でも先輩が退職されます。

女性なんですが(^^ゞ

プレゼントに悩まれることがないでしょうか?

例年、昼食時にショートケーキ🍰で

お疲れ様でした」と感謝の気持ちが伝えられます。

私は、退職される先輩に「手作りケーキ」を渡したい。

食事もそうだけど、人がおいしそうに食べている表情を思い浮かべながら作ることで上達していくのだと思う(*^_^*)

わたしは、上達してないですが(^^ゞ

焼き菓子作りも同じだと思うんですよ。

なので、頑張って作ろうと思います。

その為の努力は怠りません。

YouTubeを見ていたら、この人だぁ~と思うパティシエさんがいました。

ここ1週間でその方の動画を20回は、見ています。

本日、スポンジケーキに挑戦します。

あなた」に発言することで成功しかないと私自身に言い聞かせる為に記事に書きました。

 

今日は、8時に起きてこれ食って(^^ゞ

f:id:hunnwariyuki:20220211110135j:plain

食材購入へ🤭

  • ひまわり農産市鴨島店

合計6点 ¥680

f:id:hunnwariyuki:20220211110348j:plain

  • ラ・ムー鴨島店

合計20点 ¥2,453

f:id:hunnwariyuki:20220211110430j:plain

f:id:hunnwariyuki:20220211110451j:plain

f:id:hunnwariyuki:20220211110510j:plain

みそ汁に入れる出汁が少なくなったので、「いりこ」買ってきました。

ミキサーで粉末にしないと(^^ゞ

f:id:hunnwariyuki:20220211110528j:plain

  • ダイレックス鴨島店

合計5点 ¥805

f:id:hunnwariyuki:20220211110549j:plain

今日も

  • 食材が購入できたこと。

本当に感謝しています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。