単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

40代 男 一人暮らし 休日の過ごし方(^^ゞ2022年12月19日(月)

こんばんは。

いつもなら、深夜勤務後の次の日は、準夜勤務なのですが本日は、休みでした。

 

今日は、寒くて起きれず8:30過ぎに起床。

車に積雪が(≧◇≦)

 

バケツに水を入れ12回、往復

さすがにへばる

薄っすらと雪化粧

冷蔵庫が空っぽでしたので、いつもの様に食材購入へ。

  • ひまわり農産市鴨島店

合計5点 ¥690

シフォンケーキが売ってあるんです(*''▽'')

はじめて見ました。

おいしそう😋

玉ねぎが3つで¥110(*^_^*)

  • ラ・ムー鴨島店

合計17点 ¥1,942

ミートボールは、必ず「イシイのミートボール」かう。

  • コスモス鴨島店

合計13点 ¥1,820

昼食は、これで(^^ゞ

去年の今頃、食べた。

久しぶりに食べると

うまし

冷凍庫へ

作り置き(^^ゞ

1個、味見 うまし😋

  • みそ汁(^^♪

カブの葉

葉っぱの間に「土」「小さいむし」がいるので念入りに流水で

とうふ

粉末いりこ

減塩みそ

かんせいー

  • かぶ炒め(^^♪

たまご

できあがりー

  • サニーレタス(^^♪

  • 炊き立てご飯

実家のお米

全体はこんな感じ

今日も

  • 食材が購入できたこと。
  • 夕食が食べれたこと。

本当に感謝です。

 

今日は、寒かったですが「神社へ参拝」

に行って来ました。

今日も参拝は、楽しかったんです。

  • 人の温かさを知った

 

後日、アップしますので読んで頂けたら

こんなに嬉しいことは、ない(*^_^*)

 

寒い日が続きます。

ヒートショックにもご注意ください

最後まで読んで頂きありがとうございます。