単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

1人暮らし 自炊 イワシの煮つけを作りました(^^♪

こんばんは。

徳島県吉野川市は、終日曇り空でした。

先月6月10日にプランターに植えた花なんですが

f:id:hunnwariyuki:20210704192337j:plain

毎日、コメの「とぎ汁」をやってたんです。

すると

本日7月4日はなんかいい感じに成長(*''▽'')

栄養剤をあげなくても元気に育つんですよ(^^♪

恐るべし「とぎ汁

f:id:hunnwariyuki:20210704192553j:plain

ではでは

夕食へ

2品を全力で(*^_^*)

・イワシの煮つけ(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210704193102j:plain

はらわたを出して

調味料(醤油・酒・水・砂糖)、ショウガを入れます。

温まってきたら、イワシを投入。

弱火160℃で40分程、煮ました。

食べる前に約10分位、温め(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210704193147j:plain

出来上がりはこんな感じです。

f:id:hunnwariyuki:20210704193625j:plain

残りは冷凍へ

3魚入ってます。

f:id:hunnwariyuki:20210704193720j:plain

もう一品も全力

・胡瓜とみょうがの酢の物(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210704193903j:plain

  1. 胡瓜を千切りにする➡5g塩をふる➡約15分放置➡胡瓜を絞り水分を飛ばす(^^♪
  2. 胡瓜を水で洗い塩分を流す➡減塩になる➡絞る
  3. みょうがを千切りする。➡器にお酢・砂糖を入れる➡胡瓜とみょうがを入れる。
  4. ラップをして冷蔵庫へ➡全体にお酢が染み渡るように間隔を見ながらまぜ混ぜ(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210704193957j:plain

・さらだ(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210704194636j:plain

・即席みそ汁(^^♪

とろろ昆布を入れてみました。

f:id:hunnwariyuki:20210704194728j:plain

・粉末にぼしふりふり(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210704194835j:plain

全体はこんな感じです。

f:id:hunnwariyuki:20210704194951j:plain

がっつり食べました。

標準体重より約6キロも少ないんです。56.6㎏

内臓脂肪は、標準

体脂肪率は、11.6% やせ(>_<)

BMIは、  19.4

体重筋肉量を増やさないと(>_<)

もう少し自重トレーニングの量を増やして頑張ります。

今日も

  • 夕食が食べれたこと。
  • 何ごともなく一日が終わりそうなこと。

ほんとうに感謝です。ありがとうございます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。