単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

一人暮らし 自炊 きゅうりのシーチキン和え??(^^♪

こんばんは。

徳島県吉野川市は、ときおり太陽さんが見える空模様でした。

湿度が高いですね。

現在の部屋の室温28.0℃ 湿度77% なかなかの値(*''▽'')

冷凍バナナを食べながら記事を書いています(^^♪

激うま(*''▽'')

昼弁になります。

f:id:hunnwariyuki:20210705203242j:plain

  • ニラ入り卵焼き
  • あらびきウインナー
  • バーガー
  • 鶏ささみ
  • レタス
  • 酢の物(昨日の残り)
  • 冷凍食品(白身タルタル)

夕食です。

一品を全力で(^^♪

  • きゅうりのシーチキン和え??

職場の同僚(主婦)さんに教えてもらいました。

  1. きゅうりを千切りし塩を降り20分間、放置➡絞って水分を飛ばす。
  2. 水洗いしまた、絞る➡お酢・砂糖・醤油数滴・ごま油2滴
  3. シーチキンは可能な限り油を搾りだす。
  4. 上記の調味料を器に入れ、きゅうりを入れてよく混ぜる。
  5. シーチキンを入れよく混ぜる➡冷蔵庫で20分程度冷やす。

彩り悪いですが激うま(*''▽'')

f:id:hunnwariyuki:20210705204717j:plain

  • 鶏ささみとししとう(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210705204904j:plain

  • みそ汁(^^♪

玉ねぎ・なすび・豆腐・粉末にぼし

f:id:hunnwariyuki:20210705205023j:plain

  • もろこし(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210705205154j:plain

全体はこんな感じです。

f:id:hunnwariyuki:20210705205326j:plain

これだけ、作るのにかるく1時間かかりました(^^♪

今日も

  • 昼弁が食べれたこと。
  • 夕食が食べれたこと。

本当に感謝です。ありがとうございます。

まだ、「これからする事があります

ので今日は、このへんで(>_<)

最後まで読んでいただきありがとうございます。