単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

看護師 DIY お小遣いを使い果たししばらく放置なり(^^ゞ

私の秘密基地は、キッチン周りはLDKみたいなんです。

なぜ、

ここの部屋を畳にされたのだろうか?

 

約25年前に70代の一人暮らしの方が、建てられた物件なんです。

約3年前に60代のご夫婦が購入されましたが

親の介護が必要となり、

買い手を探されていた時に

 

ご縁があり購入させていただきました。

約3年前の入居時に、

  • 外装の塗装
  • 室内の電化製品など全て新品へ交換
  • エコキュート新品
  • その他もろもろ

今回は、テレビなどが置かれていたであろう部屋、8畳のリフォームしていきます。

畳を取り除き

約25年前に建築されたのに「べた基礎」なんです。

25年も経過しているのに、土台がほぼ水平

少ないお小遣いで木材を購入

この断熱材は、他の部屋を「畳➡フローリング」にした時に余った切れ端(^^ゞ

無駄にしません。

どんな感じなのか仮置きしてみました。

こんな感じ。

お小遣いがなくなり、材料が購入できない( ;∀;)

作業は、ここまで

また、お小遣いを貯めて再開しまーす。

 

いつになったら、住めるのだろうか???

 

こんかいは、

看護師 DIY お小遣いを使い果たししばらく放置なり(^^ゞ

について書きました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。