単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

男 自炊 簡単につくる(^^♪ 2023年9月14日(木)

自炊って

簡単で

おいしく

 

この2つを同時に求めたら

私は、うまく出来ないと思うんです。

 

始めは、どちらかを優先かなぁと。

 

私は、簡単を優先する方なんです。

 

食べれればいい派なので。

 

なので、簡単に作ります。

  • 🥒とちくわの酢の物(^^♪

きゅうりを切り

5gの塩をふり

約15分ほうち

絞る前に「石鹸を用いて」手を洗います。

細かく切ります。

こんな便利な調味料があるんです( ;∀;)

大さじ2杯とごま油2滴入れます。

きゅうり入れて

ちくわを入れて

ラップをして冷蔵庫へ

  • カレー(^^♪

6皿分作っていきます。

材料はコレ

油を入れます。

野菜を入れ

肉を入れ

中火で炒めていきます。

肉が焼けたら

水をいれ

アクが出てくるのでお玉ですくいます。

写真を撮り忘れましたがこの鍋は圧力鍋なので火を止めて約1時間ほうちです。

 

カレーのルーを入れ

弱火で

ええ感じ

全体はこんな感じ

簡単に出来ました。

 

カレーは、冷凍できるから

次の日は、カレーうどんもイケます。

 

こんかいは、

男 自炊 簡単につくる(^^♪ 2023年9月14日(木)

について書きました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。