単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

男飯 レシピ 簡単 適当に作るだけなり😆

男飯といえ質素というイメージがわくと思います。

 

正解なんです。

質素でいいんです。

 

自分が食べるんだから(*´▽`*)

私のレシピを見て、こんな男になりたくないと思っていただければ嬉しいです。

 

是非、参考にしてください。

2023年6月11日(日)の夕食になります。

  • きゅうりキムチ和え?

塩をふります。

混ぜてザルへ

30分間ほうちして

手で絞ります。

キムチを入れて混ぜてかんせいでーす。

  • 炒め物(^^♪

玉ねぎを細かく切りレンジで90秒チン

オリーブオイルを入れます。

山芋を細切りに

玉ねぎを入れ少し焼けたら

山芋を入れます。

バガー入れます。

火が通ったらカレーの粉末と塩コショウで味付けです。

かんせい

  • アジのフライ

冷凍品のアジを油で揚げました。

  • たかな

実家から頂きました。

  • らっきょ

これも実家から。

全体はこんな感じで

みそ汁がありませんが

アジフライ定食が完成(#^.^#)

 

おいしい。

 

こんかいは、

男飯 レシピ 簡単 適当に作るだけなり😆

について書きました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。