単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

男飯 自炊 おかず てきとう😆

私が作る夕食は、

みそ汁がメインなんです。

 

朝、みそ汁を作る時間がありません。

 

 

なので

夕食に作ります。

残れば、冷蔵庫に入れて朝食べる( 一一)

2023年6月19日(月)の夕食になります。

  • みそ汁(^^♪

玉ねぎ

豆腐

減塩みそ

かんせいー

  • バター炒め(^^♪

実家から、貰ってきました。たくさん釣れたから冷凍していたと。

この匂い

独特の臭み

釣って直ぐにお腹の中を出さなかったんだぁ( 一一)

この魚は、背びれなどにトゲがあります。刺さると釣りどころではありません( ;∀;)

バターで臭みを取ることに

塩コショウで味付けです。

完全に臭みが・・・・取れてない

  • キュウリのキムチ和え

全体はこんな感じで

 

6月20日(火)の夕食でーす。

  • みそ汁(^^♪

なすび

チンゲン菜

減塩みそ

野菜だけでは、うまくない( 一一)

 

なのでごま油3滴入れ味を改良😆

  • 焼き魚(^^♪

IHで焼くよりガスがうまい😋

いい焼き色でしょう

  • キュウリキムチ和え(^^♪

きゅうりの水分を十分に飛ばせず酢が浸透せず。

キムチを少し加えました。

これがまさかの(#^.^#)

  • とまと(^^♪

全体はこんな感じで

今回も

  • 夕食が食べれたこと。

本当に感謝です。

 

こんかいは、

男飯 自炊 おかず てきとう😆

について書きました。