単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

40代 男性 一人暮らし 自炊 「鶏むね肉生姜焼き」作り(^^ゞ

こんばんは。

 

今日は、日勤でした。

本日は、精神的に疲れた。

 

看護師は、肉体も疲れるが精神的にも疲れる。

絶対に看護師にならないでください。

 

気持ちを切り替えて

夕食作って行きまーす。

  • 鶏むね肉の生姜焼き(^^♪

調味料さくせい

むね肉の水分をキッチンペーパーで拭き取り調味料に約40分つけます。

切り込みもいれました。

160℃でじっくり蒸し焼き

各15分 両面

中まで熱が通らないと思い切りました。

ここから、蓋を取り各10分 両面焼きします。

かんせいー

すいません(◞‸◟)

 

うまい(^^ゞ

  • みそ汁(^^♪

きゃべつ

とうふ

粉末いりこ

減塩みそ

  • 実家ごはん(^^♪

全体はこんな感じなんです。

今日も

  • 夕食が食べれたこと。

今回の「生姜焼き

本当においしかった。

 

長女から

S:お父さん、これでいつでもお嫁さんに行けるね

いやいや👋

男なんやけど

 

こんかいは、

40代 男性 一人暮らし 自炊 「鶏むね肉生姜焼き」作り(^^ゞ

について書きました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。