単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

40代 男性 6月の予定 チョコレートケーキつくる(^^ゞ

こんばんわー

 

来週は、6月ですね。

2022年も半分にさしかかりました(^^ゞ

 

6月の予定は、

素人 チョコレートケーキつくる(*^_^*)

理由は、

  • 産休に入られるんです(*´▽`*)

産休や退職などがある際は、病棟費からだと思うけどショートケーキを購入し昼休憩時にスタッフで食べます。

 

プロが作ったケーキなのでクオリティーは高い!!

 

でも

私は、周りの空気がよめないから、余計なことをしようと考えてしまうんです。

 

わたしに何か出来ることはないか??

 

本人さんに確認したんです(*´▽`*)

  • チョコレートづくしのチョコレートケーキがいいですー
  • ガトーショコラでもいいですよー

一番、最初に言った希望が本音だと思った私。

 

チョコレートケーキ作ってくるね。渡すのは、恥ずかしいから上司に渡してもらうねと。伝えました。

なので、

一度、試しに作らないと。

スポンジケーキは、これでいくか?

それとも、チョコレートかココアを混ぜて

チョコレート風にするか??

悩む(≧◇≦)

ホイップクリームを白ではなく、チョコレートを混ぜるか??

ホワイトチョコレートを混ぜるか??

これまた

悩む(◞‸◟)

悩んでいる時が一番たのしい🤭

 

完全にお菓子作りにハマってしまった。

作るとしたら、この日のどっちか スポンジケーキ

  • 2日(木)
  • 9日(木)

仕上げを

  • 3日(金)
  • 10日(金)

一人では、食べきれない。

試食してくれる優しい方を探さないと😅

 

シフォンケーキのバリエーションも増やしたい。

プリンも作ってみたい。

アイスクリームも作ってみたい。

いろいろ作りたい。

 

今回は、6月の予定について書きました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村