単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

40代 男 一人暮らし 部屋の現実と衣替え(春偏)(^^ゞ

こんにちは。

あなた」は、

1人暮らししていて、同年代の部屋は、どんな感じなんだろうと思うことはないですか?

 

私は、にあるんです。

わたしの部屋は、

  • 殺風景で何もない!
  • 女気もない!
  • あるのは、孤独だけー😆

こんな生活いやや(◞‸◟)

約2ヶ月振りに

  • 部屋の拭き掃除
  • 模様替え
  • 衣替え

気分転換をはかりまーす

その前に

本日、25日、ボランティア活動へ参加予定でしたが体が本調子ではないので、5月25日に参加させていただく事になりました。

 

では、本題へ

掃除機かけ終了したので、たたみ拭きへ

掃除機かける前の状態なんです(>_<)

置くところがないので、炊飯器、いつも床置き

床拭き終了(*^_^*)

炊飯器は床置き。

だらしない最悪の人間なんです。

掃除機かけするまえー😆

掃除機をかけ床拭き終了😊

玄関もほうきではわきました。

トイレ掃除

便器も

  • ゴジゴシ
  • 拭きふき

念入りにしたんです。

子供の頃、母親が

トイレ掃除は特にきれいにしないとダメだよ。大人になって子どもを授かることがあればその意味がわかるみたいな言葉をよく聞かされていた。

今もその意味が分からないが継続しています🤣

押し入れの中から引き出したんです。

すごいでしょうー

この乱雑

こんな感じなんです。

押し入れ中の物を一度、全部出し掃除機かけして雑巾で拭きました(^^ゞ

少し整理できたと

ここの部屋も畳を拭きます。

コタツも片付け

春物を出しました。

1人暮らしで一番困るのが

服の購入。

センスがないので、私に似合いそうな服を買ってもらって郵送してもらいます(^^ゞ

Tシャツは、自分で購入ですが😊

1人暮らしをしている「あなた

掃除したくないなぁー

面倒くさいなぁー

思ったら

私のこの部屋を見てください

そして、バカにしてください

あんな人間になりたくないと思いますから

 

掃除をする気持ちが沸き上がります(*''▽'')

 

今回は、

一人暮らし 部屋の現実と衣替え(春偏)について書きました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぁっ 🍌バナナシフォンケーキは、17時前後に「子ども食堂のスタッフ」さんに持って行きます。今、焼いて冷やしているところ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村