単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

自炊生活 たのしく ポテトサラダ作ったけど(>_<)

こんばんは。

あなた」が住まれている地域の雨の状況はどうでしょうか?

九州では、8月11日の降り始めから本日、17日正午までの雨量が

  • 長崎県雲仙岳で1181.5㎜
  • 佐賀県嬉野市で1165.5㎜
  • 福岡県大牟田市で987.0㎜

に到達と報道されています。

長崎県佐世保市もかなりの降水量なので心配しています。

8月18日も前線が九州付近を次々に通過する予報なので他人事ではありません。

人的被害がないことを祈るだけです。

昼間、佐世保の親友(女性看護師)にラインをしたんです。

f:id:hunnwariyuki:20210817210443j:plain

自然の猛威には勝てないので雨が通り過ぎるのを待つしかないんですが。

話題を変えて本日の夕食になります。

一品を全力で(*^_^*)

全て作るのに1時間以上かかります(^^♪

  • ポテトサラダ(^^♪

彩りが悪いのは許してください。

味がいまいちなんです。

 何かがたりないんです(>_<)わかります?
 

買いに行く気力はなかったです。

f:id:hunnwariyuki:20210817210854j:plain

  • トマさら(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210817211517j:plain

  • みそ汁(^^♪

モロヘイヤ・なすび・うす揚げ・粉末にぼし

モロヘイヤにうす揚げの味がしみ込んで「うす揚げ」の味なんです。

発想は良かったんですがね(^^ゞ

f:id:hunnwariyuki:20210817211621j:plain

全体はこんな感じです。

f:id:hunnwariyuki:20210817211836j:plain

レモンをポテトサラダに数滴かけたんですが効果なし。

撃沈。

今日も

  • 昼弁が食べれたこと
  • 夕食が食べれたこと。

ほんとうに感謝です。ありがとうございます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村