単身赴任 自炊 (^^ゞ

単身赴任中の自炊・家族・社会人から看護学校・徳島県美馬市・阿波市・日々のことを書いています。

寄付3回目 徳島県美馬市役所にしてきました(^^♪

こんにちは。

たいした記事ではないのでサクッと終わります。

1月に引き続き本日、私の大好きな岩津橋がある美馬市に少額ですが3回目の「2000円」寄付してきました。

f:id:hunnwariyuki:20191105201325p:plain

岩津橋とは。

 

www.hunnwariyukiblog.com

 寄付をしようと思った経緯は、過去の2つの記事です。

 

www.hunnwariyukiblog.com

 

 

www.hunnwariyukiblog.com

 私の次女が通っている長崎県の小学校の図書室は、財政難ということもあり本が少なくボロボロの本が多いと言っていました。

私の大好きな美馬市の小学校も同じ様な状況ではと思い毎月「2000円」ですが小学校の本購入に役立ててもらえたらと思い寄付することにしました。

 次回から寄付させていただく中で一番嫌なことが簡素化されます(*^_^*)

それは、

3階まで行かずに1階、総合案内の所まで担当者さんが来てくれることになりました(^^♪

私は、さっと渡してサックと帰るのが好き。

2000円なので1冊しか購入できないと思うけど子供が読んでくれたらうれしいなぁ。

  • 妻に毎月、寄付をしている事を話してない。生活が苦しいのでパートから正社員になり毎日、愚痴1つ言わず頑張っている。
  • 長崎への異動が叶ったときに話す予定。怒られるかな(*''▽'')
  • いやっ。親友だから怒らないだろう(*^_^*)

ということで

また、来月、寄付してきます(*^^*)

最後まで読んで頂きありがとうございます。