単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

美馬市の観光 岩津橋について(^^ゞ

あなた」が単身赴任や旅行をした際にここを終の棲家(ついのすみか)にしたいと思ったことは、ないですか?

生まれ育った場所が一番と言われる方が大半だと思います。

私も生まれ育った場所が一番だと思っていました。

徳島県 美馬市にかかる吊り橋「岩津橋」を見るまでは。

プロフィールにも書いているのですが一目ぼれ。将来 家族で住みたいと真剣に考えるくらい好きになりました。

  • 岩津橋が見える場所に住みたい!(^^)!
  • 片側の柱が巨大なワイヤーで橋全体を支えている。
  • 元気をもらいます。
  • 川にこんな吊り橋 初めて見た。

30分かけて撮影しに行って来ました。

曇り空ですが

①正面から。

f:id:hunnwariyuki:20201012140105j:plain

f:id:hunnwariyuki:20201012140027j:plain

 

 

f:id:hunnwariyuki:20200918151801j:plain

 ②側面から。

f:id:hunnwariyuki:20201012140303j:plain

 

f:id:hunnwariyuki:20201012140351j:plain

f:id:hunnwariyuki:20201012135644j:plain

f:id:hunnwariyuki:20200918151508j:plain

天気がよければもっと綺麗な風景をお伝えできるのですが(◞‸◟)

平成5年にできたようです。

この川、吉野川もそうですが四国には、きれいな川が多くあります。

水がきれい。びっくりする!!!くらいきれいです(^^♪

徳島県は、魅力がない県ワースト5に入る県です。

長崎県と比較しても「そうだなぁ~」と思います。

私の長崎県への転勤いつ叶うか分かりませんが叶うまで個人的に好きな

田舎の「美馬市」「阿波市」の観光?食事処?パン?和菓子?など週一で発信していきたいと思います。

単身赴任の為、私の懐事情もあり週一で!(^^)!

みなさんこれからも宜しくお願い致します(^^ゞ

最後まで読んで頂きありがとうございました。