単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

目的の物を買いに行ったのに、買い忘れる!! 

あなた」は、こんな凡ミスしないと思います。

 

排水溝にかぶせる

水切りネット」がないー

 

買い忘れたー

 

1人暮らしをしているあなた

自炊をしているあなた

主婦(主夫)をしているあなた

 

水切りネットの重要性がわかると思います(≧◇≦)

買い物は、仕事が終わってから帰宅時に購入する様にしています。

 

自宅から、スーパーまでは、車で15分強 

 

水切りネットとメモ紙に書いて財布に入れ2名で行って来ました。

2人で、水切りネットを手に取って、

これは、三角コーナー

これは、違うね

これじゃない?

サイズも同じだし。

これにしよう。

 

ありがとう。

水切りネットは??

エコバックの中を2人で必死になって探します。

車の中にあるのかもー

 

何度、見てもない。

あるはずがない!!

買ってないんだから。

あーお父さん、水切りネット棚に戻してたやん

いやいや、あなたも棚に戻していたやん

ち~ん

原因は、棚戻し。

 

いらない物ばかり買ってきているので、

くそみそ怒られ・・・・

 

次の日、改めて買いに行って来ました(^^ゞ

 

年を重ねれば物忘れが多くなることを実感。

というか

棚に戻さず買い物カゴに入れておけば・・・・・

 

事件は、現場で起きていたんです( 一一)

 

次回から、気を付けまーす。

 

こんかいは、

目的の物を買いに行ったのに、買い忘れる!! ありえん。

について書きました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。