単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

40代 男性 一人暮らし 涙を我慢しない!!

こんにちは。

曇り空の徳島県吉野川市です。

 

新生活が始まり約1ヶ月半が過ぎようとしています。

  • 学生で1人暮らしをはじめた。
  • 就職で1人暮らしをはじめた。
  • 単身赴任で1人暮らしをはじめた。

いろんな境遇の人がいると思う。

 

学生さんだと、学校で友達が徐々にできはじめ少しは精神心的に安定してくる時期かもしれません。

 

就職された方だと、仕事の内容を覚える毎日、くたくた精神的にまいっているかもしれません。

 

単身赴任さんだと家族と離れ急に孤独感にさいなまれているかもしれません。

 

さびしいとき。

気持ちが下がっているとき。

孤独感を感じているとき。

 

何かされているでしょうか?

 

 

 

  • まだ、新しい友達ができていない小・中・高校の友達と連絡をとる。
  • 親と連絡をとる。声を聴く。
  • 家族・子供の声を聴く。

気持ちが和らぐかもしれません。

 

私は、単身赴任5年目のなりました。

 

5年目になると慣れると思うかもしれません。

1~2ヶ月おきに気持ちが下がります。

 

昨日(土)は、深夜明けでした。

約2ヶ月ぶりに妻と10分程度でしたが電話で話しました。

 

切ったあと、涙が流れてくるんです。

 

 

今朝、日曜日、7時ごろ自然と目が覚めました。

気持ちが下がっていない。

落ち着いている。

 

泣いたら恥ずかしいと思うかもしれません。

泣くことは恥ずかしくない

 

妻に泣いたことは言わない。

 

残り半日の休みを楽しく過ごそう(*^_^*)

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村