単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

「予想外の挨拶で今日1日の疲れが少し和らいだ」というお話(*´▽`*)

挨拶が大事と思うその心が大事だと

常にポケットに詰め込んでいる

わたし。

 

  • 休憩もまともにとれない。
  • 邪魔者。
  • 仕事に行きたくない。

これが、私の現状。

 

徳島県の職場で5年間、

何を学んで来たんだと毎日、考える日々。

 

正直、

看護師という職種を辞めたい。

 

独り身だったら、直ぐにでも辞める。

 

5月23日(火)仕事を終え車で帰宅していました。

自宅まで約500ⅿ辺りに一時停止線があります。

一時停線の直ぐ横で女子中学生(2名)が立ち話をしている感じ。

 

学生は、渡る気配はない。

私は、左右を確認していたら1名の学生が「こんにちは」と

 

まさが、挨拶されるとは( ;∀;)

会釈で返しました。

 

この何気ないことが私の心にささり、

今日の疲れが少し和らいだ。

 

挨拶って、

心を揺さぶられるなぁ

こんかいは、

「予想外の挨拶で今日1日の疲れが少し和らいだ」というお話(*´▽`*)

について書きました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。