単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

徳島県 吉野川市 国中八幡神社(*^_^*)

こんかいは、国中八幡神社へ相棒のプリウスαと行って来ました。

 

2022年12月19日(月)

この日は、本当に寒かったー🤣

車を駐車場に停めて、鳥居を撮影する為にチョッとだけバックしてぱしり(^^ゞ

首にしめ縄が巻いてるよー

ここには、おいてある。

奥に進んでいきます。

ここにも、しめ縄が

狛犬さんにもしめ縄が

国中八幡神社は、公園と隣接しているみたい。

へんな岩があるんです。

カエルにしかみえん(≧◇≦)

立派なうま

登っていきますよー

元旦の参拝者を迎える しめ縄が(*´▽`*)

今回は、

  • きのこの山
  • お賽銭¥33

苺ショートケーキ🍓作りが上達しますように

努力を惜しみません

とお願いしました。

ここは、集会所みたいです。

回りを散策すると「記念碑」が

奥にも何かある。

しかし

行くことが出来ない。

左側の土の所は、ゲートボールするグランド(^^ゞ

4名のご年配の女性がいました。

挨拶をすると

S:おはようございます。お参りですか?近くの人?○○病院で働いているの?子供がお世話になったことがあるんよ。長崎から来てるの?単身赴任なの?さびしいでしょう?

寒いから当たっていきなさい。

 

30分以上は、話をしたんです。右の写真の方は、90代の女性。元気なんです。

左に手が見えますが、この女性は70代かと。

ゲートボールしませんか?と誘われました(^^ゞ

ゲートボールは、全国大会があるようで長崎県にも行きましたと。

神社で食べる為の「きのこの山」を焚火のあたり賃として渡しました。

そんなのいらないと言われましたが九州男児は、

情には、情で返す😊

 

だいだい、毎日この時間にゲートボールしているから、また来なよ

また、来ますねー

人の温かさに触れた時間でした。

かんしゃ・感謝です。

本当は、人と話すのが大好きな私なんです😊

今回は、

徳島県 吉野川市 国中八幡神社(*^_^*)

について書きました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村