単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

40代 一人暮らし 趣味がないという現実(^^ゞ

あなた」は、趣味を自信もってはっきりと言えますか?

というお話。

私は、言えない。

聞かれたら「ありません」と答えます!

 

今年3月、帰省した際、4~5年振りに幼稚園からの幼なじみ(親友)と「はま寿司」に

行きました。

あと数年で50歳になろうとしている。

愛車は、軽自動車(メーカーチューニングのスポーツカー)

趣味は、車と言っていた。

  • トラブルが発生しても大抵は、自分で修理ができる。
  • 自分で部品交換できるから工賃がかからない。
  • ドライブしていて楽しい。

生き生きとした表情・口調で話しているのを見て、聞いて羨ましく思えた。

ついつい話に引き込まれていく。

 

YouTubeをしている友達もいる。

 

パソコンが得意で自分で中身を組み立てる友達もいる。

 

中古車が高騰している現在、S14シルビア 5速ミッションに乗っている高校からの友達がいる。

この友達も趣味は、車。

 

○○の趣味はなんなん?と聞かれた。

やっぱり車??FTO➡セブン➡インプレッサ➡180sxに乗っていたから車やろー??

いいや。趣味ないと言ったんです。

 

私の趣味は、

  • 花を植えたり、見たりすること。
  • 筋トレ(自重トレーニング)47歳にしては、同年代より引き締まっていると思う。
  • 焼き菓子作り。
  • お店巡り。
  • 自炊。

なんです。

女性からしたら、引いてしまう。

同姓からは、もっと引かれるだろう。

 

友達が心の底から羨ましい。

私の趣味は、このブログでしか公表しない。

暗い話で始まり申し訳ないです。

 

では、

話題を変えて

今日は、休みでした😊

日勤深夜入り➡準夜勤務に普通なんですが

日勤深夜入り➡休み。

 

朝一で美容室に連絡をしたんです。

事情を話し「🍌バナナシフォンケーキ」の試食依頼を。

力を貸してくださいとお願いの電話を。

 

普通なら絶対に断るはず。なんて優しい美容師さんなんだぁ(*´▽`*)

バナナない!!

  • ラ・ムー鴨島店

合計2点 ¥233

徳島県に来てチョコレート食べてないわー

久しぶりに食べたくなり😆

プランターに隙間があったのでバジル2苗買って来たんです(^^ゞ

いいやーん🤭

では、夕食になります。

  • キムチの素炒め(^^♪

  • ブリの照り焼き(^^♪

作り置き解凍なんですが

  • 玄米(^^♪

全体はこんな感じで

今日も

  • 食材が購入できたこと。
  • 夕食が食べれたこと。
  • バナナシフォンケーキが成功したこと。

ほんとうに感謝です。

あっ(*''▽'')

バナナシフォンケーキの記事書いてなかったー😆

急いで書かないと。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村