単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

40代 一人暮らし 仲人さんからの年賀状(^^ゞ

こんにちは。

こんばんは。

ネット環境が進み新年の挨拶、

年賀状」を出す人が少なくなっていると耳にします。

私も、ライン・ショートメール・メール・電話で挨拶を済ませました。

年賀状を頂くと心から嬉しくなります。

特に1人暮らしをしている私は(*´▽`*)

f:id:hunnwariyuki:20220106115534j:plain

毎年、送ってくださる仲人さん。結婚してから、ず~っとなんです。

20年近く(*^_^*) 

昨年は、佐世保市民なら知っているおいしい😋和菓子を送っていただいたんです。

なので、

f:id:hunnwariyuki:20220106115859j:plain

明日、1月7日(金)は、休みなので「お店紹介」をさせて頂いて和菓子店へ

新年の挨拶も兼ねて私の一押し「まんじゅう」を買いに行って来ます。

これが、私がお店紹介をへこたれずに継続している理由の1つでもあります。
横とのつながり(*´▽`*)
話題を変えて
昨日、「衣類乾燥除湿器」の調子が悪いと書きました。
依頼も完了。

f:id:hunnwariyuki:20220106120827j:plain

今日は、準夜勤務なので夕弁を作ります。

f:id:hunnwariyuki:20220106120956j:plain

野菜在庫ない(>_<)

  • 卵焼き
  • あらびきウインナー
  • バーガー
  • ねぎ天
  • サバみりん焼き
  • 冷凍食品(カニクリームコロッケ)

今日も・今回も

  • 夕弁が作れたこと。
  • 年賀状を頂いたこと。

ほんとうに感謝です。ありがとうございます。

実は

明日から7日(金)・8日(土)・9日(日)の3連休なんです(^^♪

1日は、ガッツリ私用ですることがあるので終日、宿舎で。

2日間は、

  • 食材購入。
  • 学駅に「合格祈願」のお守り購入
  • 仲人さんへの「お土産」購入
  • 日産の初売りへ。普通車は維持費がかかるので「デイズルークスのカタログ」をもらいに
  • 公園での筋トレにも行きます。
  • 1時間のウォーキングも
  • 最近、自分の為にケーキを作ってないので、パウンドケーキ・シフォンケーキ・スポンジケーキのどれかを作って食べます。

さびしい、私の3連休なんですが(*´▽`*)

とりあえず、準夜勤務、頑張ってきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村