単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

自炊生活 たのしく 広島カープ 今村投手の戦力外通告記事にもらい泣きしたんです。

こんばんは。

この記事を読んだ時に「まさか」と思ったんです。

三連覇があったのは、今村投手のセットアッパーでの活躍があったからだと私は、思っています。

まさかの戦力外通告。

今村投手は、長崎県立清峰高校出身なんです。

地理的には、佐世保市より少し上の北松浦郡なんです。

今村投手が在籍中に清峰高校は、

甲子園で長崎県初の全国制覇

長崎県民なら知らない人は、いないと思います。

まだ、30歳。ファンとしてはかなしい。

衝撃的な記事だったので冒頭に書きました。

失礼しました。

夕食になります。

一品を全力で(^^ゞ

  • カブの酢の物(^^♪

調味料:お酢大さじ2・砂糖小さじ1・ごま油1~2滴

約4時間漬けていたから

激うま(*^_^*)

f:id:hunnwariyuki:20211014202410j:plain

  • おくら(^^♪

青じそドレッシングかけて

うまうま(*''▽'')

f:id:hunnwariyuki:20211014202726j:plain

  • みそ汁(^^♪

かぶの葉・豆腐・かぶ・粉末にぼし

かぶの葉を使うときは、葉っぱに小さい虫が付いていることがあるので水でよく洗い流してください。

わたしは、この(何かの幼虫)が大嫌いなんです。

手で触ったりしたら、100%失神します!

f:id:hunnwariyuki:20211014202857j:plain

全体はこんな感じです。

f:id:hunnwariyuki:20211014203319j:plain

今日も

  • 食材が買えたこと。
  • 夕食が食べれたこと。

ほんとうに感謝です。ありがとうございます。

明日から3日勤の深夜入りですが頑張れそうです(*^_^*)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村