単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

自炊生活 家に住めることに感謝(^^♪

こんにちは。

あなた」は、持ち家・賃貸問わず家に住めることに感謝していますか?

わたしは、感謝しています。

築30年以上は、経過しているであろう宿舎ですが

住める。それだけで幸せを感じます

不便さもありますが

久しぶりに3時間かけて、拭き掃除、本棚の整理もしました(^^ゞ

流石に疲れますね。

  • 百日草

先日、剪定したんです。

f:id:hunnwariyuki:20211002123700j:plain

隔日の日課、「コメのとぎ汁」やり。

f:id:hunnwariyuki:20211002124111j:plain

百日草は、地域にもよりますが10月まで咲くようです。

つぼみがあるんです(*^_^*)

f:id:hunnwariyuki:20211002124320j:plain

私が借りている宿舎は、

  • 6畳部屋が2部屋
  • 4.5畳部屋が1部屋
  • キッチン、トイレ・浴室

があります。

3部屋の掃除機かけをした後に拭き掃除です。

f:id:hunnwariyuki:20211002124955j:plain

部屋が暗くて‥‥

f:id:hunnwariyuki:20211002125425j:plain

f:id:hunnwariyuki:20211002125529j:plain

流石に疲れてきます。

便座は、除菌クロスで仕上げ拭き(*^_^*)

ウォシュレットは、付いてないですが便座温め機能が付いているんです。

f:id:hunnwariyuki:20211002125707j:plain

洗面台下、ストックOK(*^_^*)

f:id:hunnwariyuki:20211002125828j:plain

キッチンも磨き回りも拭きあげます。

f:id:hunnwariyuki:20211002130152j:plain

収納は、たくさんあるので助かるんです。

f:id:hunnwariyuki:20211002130406j:plain

わたしを助けてくれる家電たち(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20211002130318j:plain

本棚の整理もついでに。

f:id:hunnwariyuki:20211002130609j:plain

f:id:hunnwariyuki:20211002130712j:plain

f:id:hunnwariyuki:20211002130751j:plain

ここの中には、捨てられない本が中央にあるんです(^^ゞ

f:id:hunnwariyuki:20211002130826j:plain

これは、自炊生活を助けてくれる

調味料」なんです。

」は、常に2本なんです。

f:id:hunnwariyuki:20211002131009j:plain

夕方からロッカーに再提出したレポート課題を取りに行かないと。

再度、修正が必要と思うけど(^^ゞ

疲れたので1時程度、昼寝します。

あなた」にとって充実した一日でありますようの(*^_^*)

最後まで読んでいただきありがとうございます。