単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

日勤深夜入り勤務時の仮眠時間を3時間確保する方法(^^♪

こんばんは。

今日は、日勤深夜入りなんです。

昼間、約8時間 勤務してきました。

仮眠して0時半から9時過ぎまでの勤務になります。

いかに仮眠時間を確保するかで勤務終了後の疲労度が違うと思います。

いや違うんです(*^_^*)

深夜勤務前に睡眠時間を3時間、確保する方法(^^♪

帰宅後、弁当を買いに行く(^^♪

 これが、一番手っ取り早い方法です。既に出来上がっているんですから。

家族と一緒に過ごす(^^♪

 帰宅したら、親が夕食を作っているからなんです。

 うまくいけば片付けも親がしてくれます。

彼氏・彼女に作ってもらう(^^♪

 好きな人に作ってもらい一緒に食べる。こんな幸せなことはありません。

 元気もらうこと間違いなし。

妻・夫に作ってもらう(^^♪

 家庭持ちなら帰宅して、入浴から上がったら夕食ができている可能性があります。

 おいしい😋料理を食べ元気をもらうこと間違いなし。

休みの日に作り置き冷凍しておく(^^♪

 休みは、ゆっくりしたいんです。

 勤務終了後に「作り置き冷凍」する気力がないんです。

 休みの日に作り解凍して出来上がりにする。

わたしは、⑤なんです(^^ゞ 
日勤深夜入りの日に記事を書かなければ確実に3時間、確保できるんですが
(^^♪
なので
一品をちょこっと全力で(^^♪
  • みそ汁(^^♪

じゃがいも・なすび・豆腐・にら・粉末にぼし

f:id:hunnwariyuki:20210803202340j:plain

  • かぼちゃの‥‥(^^♪

作り置き冷凍

かぼちゃは、冷凍➡解凍で味が落ちる(>_<)

f:id:hunnwariyuki:20210803202536j:plain

  • 鯛の煮付け

作り置き冷凍

f:id:hunnwariyuki:20210803202709j:plain

  • 有機豆乳(^^ゞ

200㏄飲みました。

f:id:hunnwariyuki:20210803202854j:plain

全体はこんな感じです。

f:id:hunnwariyuki:20210803203110j:plain

今日も
  • 昼弁が食べれたこと。
  • 夕食が食べれたこと。

ほんとうに感謝です。ありがとうございます。

仮眠に入り深夜勤務、頑張ってきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村