単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

1人暮らし 自炊 次女の弁当作りまで241日(^^♪ 「肉じゃが風」つくりました(^^♪

こんばんは。

今日も暑い1日でしたね

朝、出勤前にベランダの「」さんにやっていったのに

帰宅したら「しょなっ」となってました(^^♪

最近、バテバテ気味なんですが昼弁作っていきました。

f:id:hunnwariyuki:20210802210037j:plain

  • 卵焼き
  • あらびきウインナー
  • バーガー
  • ちくわ
  • さばみりん焼き
  • レタス
  • 冷凍食品(えびから揚げ)

夕食になります。

17時45分に帰宅(*^_^*)

一品を全力で(^^♪

  • 肉じゃが風(^^♪

材料:じゃがいも・こんにゃく・鶏むね肉・豚肩ロース

調味料:醬油・酒・みりん・砂糖・水・粉末にぼし

粉末にぼしをスプレー2杯入れたことで、「海の出汁」でた感じで

うまさ倍増~(*''▽'')

f:id:hunnwariyuki:20210802210825j:plain

  • きゅうりの醬油漬け(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210802211401j:plain

  • 即席みそ汁(^^♪

体を冷やそうとギンギンに冷えた「水」で溶いたのですが

激まず(>_<)なんです

f:id:hunnwariyuki:20210802211603j:plain

全体はこんな感じです。

2品をつくるのに45分もかかったんです(>_<)

f:id:hunnwariyuki:20210802211858j:plainこれは、先日、購入した「すいか」をカット。

冷凍庫へ入れてたんです。

f:id:hunnwariyuki:20210802212106j:plain

カチンコチン(*^_^*)

記事を書きながら2つも食べてしまった。

お陰で体が「ひえひえ

f:id:hunnwariyuki:20210802212227j:plain

案の定、「研修計画書」の修正が返ってきました(^^♪

4日が提出日なので今から修正して4日にもう一度、見てもらいOKをもらって

提出したい(*^_^*)

今日も

  • 昼弁が食べれたこと。
  • 夕食が食べれたこと。
  • 冷凍スイカが食べれたこと。

ほんとうに感謝です。ありがとうございます。

明日は、日勤深夜入り(^^♪

頑張らねば。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村