単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

共働き 食事 共に作れば学ぶことも多い(^^♪ 2023年12月15日・16日

自炊をしていると自分の好きな食べ物しか作らない傾向にあります。

偏ってしまう傾向に

 

私の性格上(^^♪

視野を広げようとしないんだと思います。

 

でも

共に作れば、

その方の性格まで見えてくることがある。

 

これは、事実!

前置きは、そのくらいにして

12月15日(金)の夕食を作っていきます。

  • サバの煮つけ(^^ゞ

  • 揚げ物(カツ?)

  • みそ汁(^^ゞ

全体はこんな感じ

 

12月16日(土)の夕食を作っていきます。

  • みそ汁(^^ゞ

里芋(実家産)

とうふ

  • ????

何という料理なの?と聞いたけど

聞きなれない料理名で忘れました。

  • 春巻き(^^ゞ

既製品

  • ご飯(^^ゞ

実家産

全体はこんな感じで

 

12月17日(日)の朝食になります。

 

昨晩のあまりなんです。

 

美味しく頂きました。

食べれるだけ、幸せ。

 

個人的には、もう少し節約したいんですが

成長期の子どもいるので、極端な節約が出来ないんです。

 

こんかいは、

共働き 食事 共に作れば学ぶことも多い(^^♪ 2023年12月15日・16日

について書きました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。