単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

看護師 気持ちがなえる

どんな仕事もクレームを受けることがある。

特に接客業など。

 

この人には、言わないけど

あの人には言う。

言いやすい人は言われ損だと思うことがある。

 

あまりにも言われると思考が停止することがある。

 

久し振りに本棚から引っ張り出して読んでみた。

 

いいこと書いてあるわ。

自分に照らし合わせて解釈してみました。

 

患者さんが

  • 「私に何かを教えてくれてるんだ。」
  • 「このことは、何を自分に教えてくれているんだ」

と考えればどんなことでも勉強になる。

自分に何か足りないところがあったんじゃないかと反省する。

 

一生懸命に看護ケアをしているのに‥‥

気持ちを切り替えていくしかない。

 

これは、

2022年11月28日(月)の夕食になります。

2022年11月29日(火)深夜明けだったので仮眠。

18:30 夕食作りかいしー

まずは、お米から

  • 焼き魚(^^♪

  • 炒め物(^^♪

合挽き肉

玉ねぎ

なすび

蒸し焼き

調味料投入

ピリッとしてうまいんだわ😋

  • きゃべつ(^^♪

  • 納豆

1日、賞味期限切れ

  • 大盛りご飯(^^♪

全体はこんな感じ

これだけ、作るのに1時間もかかるんです。

でも、おいしかった。

食べれるだけ幸せ。

今日も

  • 夕食が食べれたこと。

本当に感謝です。

 

2022年11月30日(水)の予定は?

天気が良ければ

  • プリウスαの洗車・ワックスがけ
  • 吉野川中流れにある善入寺島(コスモスが12月上旬まで見頃)へ
  • シフォンケーキ食べたい(作る)
  • 公園へ筋トレ

12月1日は、気温がぐっと下がる予報です。

あなた」へ暖かくしてして休んでくださいね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。