単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

1人暮らし 自炊 初心者 「つるむらさき」料理ってみた(^^ゞ

こんばんは。

2022年9月16日(金)準夜勤務でしたので、1時半過ぎに帰宅。

 

シャワーを浴びて2時過ぎに「イメトレ」しながら寝ました。

7時半に起きて「梨ケーキ」作り全力疾走(≧◇≦)

 

週末3連休は、台風の影響で天気が悪いので洗濯。

カピカピに乾燥(*^_^*)

明日から2日勤の深夜入りなんです。

食材購入を完全に忘れていたー🤣

必要最低限で。

  • コスモス鴨島店

合計9点 ¥1,017

フィッシュソーセージ(6本)が先月より¥20アップの¥218

夕食を作っていきますよー

  • 「つるむらさき」のおひたしモドキ(^^♪(*''▽'')

ブロ友さんがブックマークへアドバイスされていた(*''▽'')

ありがとうございます。

 

正直、これ食えるんかいと思った!

水洗い後、約10分間 水につけます。

なんとなく

湯がいていきます。

湯がき過ぎたー( ;∀;)

流水で洗います。

出来上がりー

ネバネバしてる。

  • みそ汁(^^♪

薄く切ります。

とうにゅう。

投入。豆腐。

粉末いりこ。

減塩みそ

「すだち」登場ー

半分に切って

汁をみそ汁の中に。

味が変わるんです。言葉では、表現できない(◞‸◟)

  • 豚肉とゴーヤ炒め物(^^♪

豚肉を炒めます。

キャベツを投入。

蓋をして蒸し焼き。

水分があるので、焼きながら蒸発させるんです。

塩コショウで味付け。

全体はこんな感じで

「つるむらさき」ドレッシングをかけて食べたんです。

想像に反して「うまい」😋

今日も

  • 食材購入ができたこと。
  • 夕食が食べれたこと。

本当に感謝です。

近い内に本日9月16日に作った「梨ケーキ」をアップしますので、読んで頂けたら嬉しいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村