単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

40代 一人暮らし 休日の過ごし方(^^ゞ

こんばんは。

おはようございます。

本日、2月14日(月)は、正月に勤務していたので代休で休みでした(*^_^*)

今日は、6時半から行動でしたよ。

  • トマトジュース入りシフォンケーキ作りから開始(^^♪

www.hunnwariyukiblog.com

  • 10時過ぎから徳島県吉野川市にある「飲食店」にモーニング、豆の木セットを注文して食べてきました。

少しお話をさせて頂き恒例の「質問用紙」受け取って頂きました。

はじめて、飲食店に渡したんです(*^_^*)

7~10日のうちに再度、来店して返事を聞きにいってきます。

ちょー多忙なお店なんです。

是非、良い返事を頂き紹介させていただきたい(*^_^*)

  • 阿波市の和菓子屋さんに行って来ました。

従業員さんが話を最後まで聞いてくださり、「質問用紙」を渡し店主さんに渡しておきますと。

高齢の店主さんという事で断られる可能性が大なんです。

以前も断られたと。

約10日後に返事を聞きにいってきます。

結果はどうであれ、行動しないと先に進めない🤭

2種類、買ってきましたよ。

f:id:hunnwariyuki:20220214212638j:plain

f:id:hunnwariyuki:20220214212826j:plain

うまい🤭

ブロ友さんが「どら焼き」を作られていたので、私も近いうちに作りたいと思います。

このおいしい「どら焼き」内側は、どんな感じに焼かれているのか気になります。

中の焼き具合を見てみました。なるほど~(*''▽'')

f:id:hunnwariyuki:20220214213044j:plain

f:id:hunnwariyuki:20220214213206j:plain

良い返事を頂ける可能性少ないですが‥‥

では、今日の夕食になります。

  • きゅサラ(^^♪

少しずつですが薄い千切りができる様になってきたんです(´▽`)

f:id:hunnwariyuki:20220214213814j:plain

  • 野菜炒め(^^♪

鶏むね肉・なすび・ほうれん草・かつお節

f:id:hunnwariyuki:20220214214059j:plain

  • おかめ納豆(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20220214214116j:plain

  • みそ汁(^^♪

かぶ・なすび・豆腐・粉末いりこ・とろろ昆布

f:id:hunnwariyuki:20220214214134j:plain

全体はこんな感じで( 一一)

f:id:hunnwariyuki:20220214214152j:plain

今日も・今回も

  • 1日の予定を達成できたこと。
  • 夕食が食べれたこと。
  • 夕食作りの合間に変則腕立て30回✖5セットできたこと。

感謝・感謝の1日でした。ありがとうございます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。