単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

ブックサンタ 2023年 参加しました。12月3日(日)

今年も、この季節になりましたね。

そう

ブックサンタの季節に

 

 

ブックサンタのホームページを検索すると

下記の文章があるんですよ。

 

ブックサンタの合言葉

 

あなたも誰かのサンタクロース

 

本来、クリスマスや誕生日は子ども達が胸を弾ませ、ワクワクする一大イベントのはず。

でも、

大変な境遇にいる子供たちは、それどころではありません。その数、日本国内に推計約200万人。

ブックサンタは、こうした子ども達に本を届けることを目的として2017年から活動を始めました。現在、参加書店は1,683店舗。これまでに140,435冊の本が寄付されています。

しかし、現実は、まだまだ行き渡っていません。

ぜひ、あなた力をお貸しいただけたら、うれしいです。

 

 

私も誰かのサンタクロースになれるかもしれないと2冊購入。

店員さんに写真撮影の許可をもらい

店員さんが「この様なリストもありますよ」と見せてくれました。

約1時間、色んな本のタイトルを見て、

自分が小学生だったら何に興味があるだろうと考えながら選んだ1冊は、

  • 原子力のサバイバル

これは、以前から読みたいと思っていた本なんです。

小学校高学年~中学生にいいかなぁと。

約10年前の本なんですよ。

  • 三日間の幸福

2021年。2022年は、円のシールだった。

今回は、デザインも変更になってる。

この本が、「あなた」の心に響きますように(*´▽`*)

こんかいは、

ブックサンタ 2023年 参加しました。12月3日(日)

について書きました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。