単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

徳島新聞が取材に(*´▽`*) 阿波市 「ニコニコこども食堂」2022年12月25日(日)

2022年12月も残りわずかになりましたね。

今年最後の

ニコニコ子ども食堂が開催されました。

 

今回は、徳島新聞社さんが取材に来てたよ( ̄▽ ̄)

阿波市の「ニコニコ子ども食堂

県内に知れ渡ったかもー😆

では、本題へ

今月のメニューは、これになりまーす。

みんなで

手分けして

作っていきます。

これは、パスタか??

かんせいー

これは、お汁のダシ

かつお節??

チームワークの

良さが

半端なくいい(#^^#)

スタッフさんの子どもさんなんですが毎回、参加

かんしん

感心

 

少しずつ

 

出来上がってきました。

50名分まで

もう少し

大体。出来上がったので休憩にはいります。

紅茶を入れてくれている(*^_^*)

偉いわ

余談だけど

私の娘と名前・漢字が同じなんです。

これは、スタッフさんが作られた「こんにゃく

はじめて食べましたが

ウマすぎ😋

ウマすぎて多く食べてしまった( ;∀;)

クリスマスいうことで、スタッフさんが「いちごケーキ」を‥‥

これ👀

コアラのマーチかぁ??

休憩が終わり開店時間に

本日のメニューは、こちらになりまーす。

まさか(*''▽'')

サンタさんが来るとは。

個人情報があるので写真の一部を加工しています。

テーブルが直ぐに満席になり、薬局のテーブルで食べて頂いたりと(^^ゞ

アワーズ内の店員さんの協力が素晴らしい。

ここの写真が新聞に掲載されているんだぁー(#^^#)

1時間程で完売(#^^#)

こちらわ、スタッフさん用の食事になります。

同じのを食べます。

「子ども食堂」に

来られら家族さんが少しでも楽しいクリスマスを過ごせたのではと思います。

 

来年2023年も

  • 阿波市 ニコニコ子ども食堂

をよろしくお願いします。

あっ

ショッピングプラザ・アワーズも

よろしくね(*^_^*)

 

今回は、

阿波市 「ニコニコこども食堂」2022年12月25日(日)徳島新聞が取材に(*´▽`*)

について書きました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。