単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

お彼岸 墓参りへ行ってきました。2023年9月24日(日)

9月20日~26日までが彼岸のようです。

 

26日がカレンダーに彼岸明けと記載してあるので。

 

自分を大事にできない

自分は、

ご先祖様を大事に出来ないと聞いたことがあります。

 

ここ5ヶ月の身体の不調は、

自分=ご先祖様

を大事に出来ていないのが原因なのかも

休みでしたが早起きして、妻方・私方の墓参りに行ってきました。

 

ここの海岸は、長崎県内で一番、好きな場所なんです。

遠方に3本の煙突が見えます。

高さ135ⅿ前後だったと。

菊が生花だったので、誰かお参りに来たんだと思います。

周囲を掃除

水も交換

湯呑(ゆのみ)にお茶を

線香をたき

大好きなパンを約30分置き

すこし、

気持ちが落ち着いたかも。

 

こんかいは、

お彼岸 墓参りへ行ってきました。2023年9月24日(日)

について書きました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。