単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

自炊生活 料理の彩りとは何なん??

こんばんは。

先日、帰省した際、妻に毎日の自炊の画像を見せました。

  •  毎日、仕事帰ってから何種類も作っているの?すごい。みそ汁に野菜、肉料理バランスいい感じ。私が一人暮らしなら、そんなに作れない。スーパーで買ってくるよ。彩りを良くしたらもっと見栄えが良くなると思うよ。
  • お嫁さんいらないね。

いやいや、お嫁さんは欲しいと言い返しました(◞‸◟)

今まで、彩りを意識したことが全くなかった。

自分が食べるから気にしない。

他のブロ友さんの料理の記事を見るとおいしそうに見える😋

少しずつ勉強していこうと思います。

3月3日の夕食です。

  • 菜の花??(^^♪

湯がいて、めんつゆにカラシを入れて絡めてみました。

普通にうまい(^^ゞ

f:id:hunnwariyuki:20220304210659j:plain

  • ???

バターで鶏ムネとトマトを炒め何かの調味料を入れたんです。

予想に反してうまかった😋

f:id:hunnwariyuki:20220304210721j:plain

  • みそ汁(^^♪

なすび・豆腐・キャベツ・粉末いりこ

f:id:hunnwariyuki:20220304210744j:plain

全体はこんな感じで

f:id:hunnwariyuki:20220304210810j:plain

本日の夕食です。

  • バーター焼き(^^♪

豚肉・きゃべつ・菜の花・塩コショウ

見た目、悪いですがうまいんです。

f:id:hunnwariyuki:20220304210836j:plain

  • ぎょうざ(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20220304210931j:plain

  • 即席みそ汁(^^♪

完全手抜き😅

f:id:hunnwariyuki:20220304210947j:plain

全体はこんな感じで

f:id:hunnwariyuki:20220304211020j:plain

彩り意識したんですが変化なし!!

今日も

  • 昼弁が食べれたこと。
  • 夕食が食べれたこと。

本当に感謝です。ありがとうございます。

明日も仕事、頑張りま~す。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村